みけブログ

気ままにかきます。

#春ドラ2020 みけ枠 weed枠 のご紹介

どうも、みけです。

最近はスイーツ作りにハマっています。

料理は無心になれるのでオススメですよ〜

まぁ、雑談はこの辺にして…本題に入っていきましょう!

今回は『#春ドラ2020 みけ枠 weed枠』を紹介していきます!

 

~お品書き~

 

 

1はじめに

#春ドラ2020 において楽天陣営が指名した選手の総評については、楽天陣営の名誉代表だんだ氏がブログでまとめてくれるはずなのでこのブログでは主に自分とweedさんが推していた選手を取り上げ、まとめていきたいと思う。

 


2選手紹介


◎みけ枠


ドラフト5位


加藤三範(KATO MIDUKI) 投手 筑波大学 
左投左打 身長182 体重88
花巻東高校→筑波大学

youtu.be

岩手県出身のMAX147km左腕
バランスの良いスリークォーターから力強い球を投げ込む。
大学2年生の時には野球日本代表合宿に招集され、紅白戦に登板し147キロを計測した。
3年次の登板がないのが怖いが、スライダー、フォーク、チェンジアップと球のキレも良く良い素材なのは間違いない。

〈指名理由〉
楽天イーグルスは中継ぎ左腕が薄いため貴重な左腕のBチーム要員として指名した。
昨今のシーズンを見ていると左腕救援投手の層の薄さから高梨が酷使される場面が目立っていた。本人は壊れるまで投げたいと発言していたが壊れてしまっては元も子もない。加藤三範は筑波大で複数イニングをこなした経験もありBチームでは初年度から通用する見込みがある。
また、震災の被害を受けた岩手県山田町出身であり、将来の展望では「山田町を復興させる」ことを掲げている。岩手県民としては応援せざるを得ない選手だ。東北のチームの一員となって未だに爪痕が残る被災地に勇気を届けてほしい。 

 


育成3位

 

武岡大聖(TAKEOKA TAISEI) 外野手 八戸学院大学
右投左打 身長178 体重91
生光学園高校→八戸学院大学

youtu.be

ノーステップ打法から力強い打球を飛ばすスラッガー
ガッシリとした下半身に裏付けされた力強いスイングはとても魅力的だ。
大学選手権1回戦の2打席連続本塁打{東京ドーム)で記憶に残っている人も多いだろう。
外野手指名ではあるが一塁手三塁手、そして捕手も経験がある。
弟は2019年ヤクルトにドラフト6位で指名された武岡龍世。弟の背中を追いかけ、勝負の一年に臨む。


〈指名理由〉
私がかねてより推し続けていた選手。
守備に多少の不安はあるものの、その不安すらなかったことにしてくれるパワーが彼にはある。
ノーステップ打法に転向したのが3年次の春リーグ故に伸び代は無限大だ。
それ故にまずは三軍で力をつけ、支配下登録を勝ち取ってほしい。三軍構想を展開する楽天イーグルスには必要な大砲候補だ。
将来は狗鷲打線のクリーンアップを任せられる選手である。

 

◎weed枠


育成4位


岩田将貴(IWATA MASAKI) 投手 九州産業大学
左投左打 身長178 体重66
九産大九州高校→九州産業大学

t.co

最速139km/hを誇る変則サイドスロー左腕。

現役プロ野球選手で彼ほどアームアングルが低い左腕はいません。
左腕サイドスローの最高球速平均は144.5km/h(weed調べ)と、多少物足りなさを感じますが、大学3年間で6km/hを上昇させた彼の潜在能力を信じて指名させていただきました。
2年春以降目立った成績は残せていませんが、それは肘の状態によるものと判断。
一回り大きくなった姿を選手権で見たいです。
(weedさん著)


3おわりに

ここで挙げた選手以外にも魅力のある選手は多くいる。
ドラフトとはそれだけ大規模で行われているものだということを痛感した。
おわりになるが、仮想ドラフトに参加して本当に良かったと思っている。

 

 

あとがき

 

仮想ドラフトは楽しい!

この一言に尽きるんじゃないですかね〜

いろんな人と意見を交換したりできて自分の野球観が格段に広くなること間違いなしですよ!

楽天陣営はとても優しい方が多かったので発言もしやすくとてもアットームな陣営でした!

f:id:mikesan315:20200504234855p:plain

皆さんもぜひ...

皆さんのドラフトの知識はすごかったですよ〜

と言っても知識がないものを拒むことはなく、私でも受け入れてくださいました!

の怖いところといえば陣営の代表を押し付けられることでしょうかね…

私も不用意な発言をしてしまったがために大変なことに…

f:id:mikesan315:20200504234939p:plain

同調圧力



ま、まぁ…とても優しい方達なので興味がある方は次回の仮想ドラフトの時にでもお声をかけてみてはいかがでしょうか!
(サポーターを募集すればですが…)

ではでは、今回はこの辺で…

お相手はみけでした!

see you again ! バイバイ!